Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PAPAN LINK
#48 あっちの世界からこっちの世界へ【コスプレ編】
3月5日
今日はスケーターなお友達「ポムポム」さんとちょっとマニアックな世界に逝ってきました。

場所は「鶴見緑地公園」にて
一ヶ月ほど前から予定していたコスプレ撮影会です。
b0117208_1136533.jpg


普段はクルマの撮影ばかりですが、今日は人物撮影ということでテンションもやや上がり気味です。
b0117208_11381253.jpg


軽く3時間ほど待たされ、おじいちゃんの撮影会的なスナップもぱちり。
b0117208_1138452.jpg


ようやくプレイヤーとも合流できたので撮影開始。
b0117208_11411817.jpg


まったくもって何のキャラクターなのかわかりません。
よって、どう撮影すればいいのかも不明。もろに勉強不足です。
b0117208_11422297.jpg


ブログへの掲載許可は得ていませんが一枚だけ特別にアップしておきます。
怒られたらすぐ消しちゃうんで閲覧はお早めに。
b0117208_11453962.jpg


とりあえず着替えつつも購入したばかりの一眼レフで結局カメコになってるポムポムさん。
b0117208_11481313.jpg


そりゃ靴も壊れますわw
b0117208_1149740.jpg


すこし興味がわいてきたのでプチコスプレ。
なんとかっていうアニメのなんとかっていうキャラクターです。
全然おぼえられん。。
b0117208_11535038.jpg

またしてもキモイし。。。目も死んでるし。。。。


とりあえずコスプレの撮影は奥が深い。
キャラクターの個性を理解していないと笑顔で撮るべきか無表情で撮るべきかの区別がつかない。
それはロケーションも同じくで、キャラにマッチしたロケ地を探すのもひと苦労です(今回はすべてお任せだったけど)。
次回はもっとキャラクターとのコミュニケーションを図りながら撮影に挑みたいとおもいました。


スケート編へつづく
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-07 12:07 | 【PAPAN view】
<< #49 あっちの世界からこっち... | ページトップ | #47 ストリートファイター2 >>


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin