Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PAPAN LINK
#76 京都でござる
6月30日

京都に行って来たでござるよ。
鴻ノ巣山運動公園(こうのすやま)ってところでクルマの撮影だったんですが、

プンプン、

スケーターの匂いしてましたね。
b0117208_22205198.jpg


ということでちょいと検索。

政治家さんのブログにこんなのありましたよ。

●矢口まさあき
スケートボード用施設がオープン
 市内在住の高校生らが自ら署名を集めて、市に請願していた「ス
ケートボード用施設」の建設がこのほどオープンの運びとなりました。
 場所は、鴻ノ巣山運動公園内の「石の広場」の一部。面積は約1000平方メー
トル。開放時間は、月曜日から土曜日までの午前9時から午後9時まで。請願を提
出した高校生らは、これまで練習場がなかったため、木津川の堤防などを使わざる
を得ず、近隣の市民からの理解を得るために、「ゴミは持ち帰ります」「人がきた
らボードからおりて挨拶します」などの看板を自ら設置し、秩序を守る真摯な姿を
示してきました。
 質疑の中では、管理体制などを心配する声もだされましたが、私は、「自分たち
の施設を自分たちでルールを守って管理する」ことが行政と利用者などの間で恒常
的に協議しチェックできるようなしくみをつくっては?と提案しました。教育委員
会からは、「今後、研究してみたい」との答弁がありました。


ん〜みんながんばってるんだねー。えらいぞ高校生!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-07-04 22:29 | 【PAPAN view】
<< #77 広島じゃけぇ | ページトップ | #75 ヤンキー >>


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin