Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PAPAN LINK
#103 もやもや
どーも、
座右の銘は「マイペース」
的なパパンです。

ということで、仕事休み過ぎでこんなことしてる場合じゃないんですがブログでも更新したいと思います。

ちょっとマニアックなんでバイク好きな方が読んでいただければいいかなぁと思います。

以前沖縄でお世話になっていたホンダスポーツ池原のブログに、とっても気になるバイクが載ってたんでとりあえず脳トレみたいなカンジで解明してみたいと思います。

そんな話題のバイクがこれ。
b0117208_20523663.jpg


このバイク見た時は“ビビビッ”ですよ。
頭の中でいろんな想像してカスタムの手順を追ってしまいます。

ブログでも紹介されてたんですが、このバイクは「バイト」っていうバイクに「リード100」のエンジンが搭載されています。

これがバイト。
b0117208_2103089.jpg


これがリード。
b0117208_2103884.jpg



※ここからが脳トレ的な

Q1:名前の疑問
このバイクには「ブラックバード100」という名前が付けられてたんですが、
おそらくバイトとリードで「バード」、そんでもって黒いから「ブラックバード」。

どうでしょう?合ってるぽいね。

Q2:4ストから2ストへ
バイトはもともと4ストロークのバイクなんですが、リード100は2ストローク(今は4ストロークも出てますがチャンバー着いてるし2ストでしょう)。
そこで問題、オイルタンクはどこへいったんでしょうか?
もしかしてバイトの冷却水タンクを流用?
それとも混合!?
シート横のバッグもあやしいぞ!

これはさっぱりわかりません…

Q3:フロントフォーク&ホイール
これもおそらくリード100のモノだと思われるね。
ドラムからディスクへ。う〜んタケシさんらしいなぁ。

Q4:横のメーターはなんだ?
スピードメーターは普通に着いてるし、コレなんでしょう?
油温?それはないな
水温?まずないな。いらないし
タコ?あ〜これが一番ぴったり。
でもな〜、なんか違う気がするけど浮かんでこないなぁ

Q5:フロントフェンダーはなんだ?
リードの加工したヤツっぽいけど、ど〜かなぁ?いや違うかなぁ〜
なんか見たことあるよーなないよーな??
あーモンモンするなー

Q6:ヘッドライトは?
ジョーカーであってほしい。社外品でしょうねきっと。

Q7:ハンドルは?
もう見えません。社外っぽいけど。

Q8:ウインカーは?
これも社外品かな


あ〜もうモヤモヤするぅ
帰ろ。

んん。
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-09-01 21:38 | 【PAPAN view】
<< #104 夏PULL UP | ページトップ | #102 北海道なデイズ >>


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin