Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PAPAN LINK
#197 HONDA CR-Z インプレッション
遂に登場した「CR-Z」!
早速名古屋にて拝見してきましたので、少しインプレでも。

先に見た人からは「思ったより小さかった」と聞いていたんですけど、
実際見ると正直「思ったより大きい」イメージでした。(倉庫の中で見たせい?)

スタイリングはフロントからリアにかけての流線型が美しく、まさに空流抵抗を考慮したようなデザイン。ヒップラインの膨らみがタマリマセンね。上から見るとミニ四駆を彷彿させますw
フロントはアウディっぽいイメージですが、カスタムとしてはこの大きなダクトをどう利用するかがポイントでしょう。無難にいくならユーロ的なカスタムでしょうね。
「以前はCR-Xに乗ってた」とかいう人も多いかと思うんで、意外とスクエアなデザインを取り入れるひともいるかも?
b0117208_16505181.jpg
b0117208_1704532.jpg


インテリアはスポーティで近未来的な雰囲気。デザイン的にも文句ナシっす。
デッキのポジションもドライバーを第一に考えたレイアウトで、まさにスポーツ走行を楽しむにはピッタリ!
b0117208_16511573.jpg


感動したのはこのシート。かなりホールド性が高いです。
つい「このシートは純正ですか?」と聞いてしまいました。。
セカンドシートはやっぱり「おまけ」程度でしたね。フォールダウンできるんで、割り切って荷室として使った方がいいかも。
b0117208_16512213.jpg


カーゴスペースは意外と広い。大きめのクーラーボックスとかも普通に載りそう。
HONDAのサイトではゴルフバッグが2個載せてありました。
b0117208_16512996.jpg



僕はシートに座っただけで運転はしていないんですけど、早速鈴鹿サーキットで走らせた方がいたんで少し話を伺ってきました。
「街乗りは最高! モーターアシストで排気量以上に感じる加速感はFIT以上じゃないですかね。それで、だいぶ期待が高められたまま鈴鹿にいったんですけど、アレッ?ていうぐらい遅いです…。まぁこれでサーキットに行くひとはいないでしょうけどね。でも裏を返せばこれだけ街乗りに特化しるってことで、やっぱりいいクルマですよねぇ。スポーツカーではあり得ない高い燃費を実現できるってのもポイント高しです」
とまぁ、こんなことを言っていたようないないような…

ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」
これからの発展が楽しみですな。
[PR]
Top▲ | by bfik | 2010-03-10 18:01 | 【PAPAN view】
<< #198 行きは遠いけど帰り... | ページトップ | #196 gateway >>


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin