Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PAPAN LINK
#437 Nikon SB-700
SB-600が発光したりしなかったりで仕事にならないので買いました。

Nikon SB-700

SB-600が無いから仕方なくコッチ買ったけどなかなか調子良さげです。

一番うれしいのはマスターフラッシュとして使えること!
このSB-700を司令塔として使えばSB-600などの下級戦士をワイヤレスで操ることができるワケですね。

しかもワイヤレスで発光させるだけでなく、手元のSB-700からそれぞれのストロボの調光ができる。
すなわち「あれ〜?今度はちょっと暗いな〜」とか言ってリモートするストロボのところへちょいちょい行く手間がナッシングになるわけです!(よく寝そべって撮影してる僕としてはかなりうれしいポイント!)

とはいえ、SU-800と同様にやっぱり屋外では厳しいんでしょうね。試してみないと分からないけど。
とりあえず室内撮影では有力戦士になりそうです!
b0117208_2243650.jpg


話変わりまして、
我が家の男衆、キティちゃんのブロックで遊ぶの巻。

「公園」滑り台をゴトゴト〜っと
b0117208_2244716.jpg


「ロケッツ」発射!ビュ〜ン
b0117208_2245444.jpg


「アイスクリーム屋さん」っさいやせ〜!さっささいやせ〜!
b0117208_225218.jpg


「うさぎ」恐竜っぽいけどウサギ。
b0117208_2251064.jpg



明日は久々にスケートシューティングッ!ドコイコカ!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2011-04-01 22:54 | 【PAPAN view】
<< #438 タローくん来阪 | ページトップ | #436 パパンノシグネチャー... >>


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin