Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PAPAN LINK
#24 広島
10月2日に「広島」行ってきました!
沖縄でお世話になった“まさ兄さん”の地元でもあるんで楽しみですね〜!
ちょっと“変わったヒト”だったんで「実に興味深い」であります。

目標は「呉ポートピア」。
距離は350km。
内容はデモカー取材。

10時集合なので、6時に大阪を出発進行です!
b0117208_2082174.jpg


で、4時間後、「広島」。
ん〜、こーやって書くとめっちゃ近く感じるな〜
しかも白トビして文字が見えませんよね。。。
b0117208_2023424.jpg


高速降りて市街地を通ります。途中「広島城」もありましたが、写真撮れませんでした。
b0117208_2026203.jpg


チンチン電車とかも走ってるんですね。
原爆被災地でもあり、路面電車もあるなんて長崎ソックリじゃないすか〜
b0117208_20341543.jpg


で、やたらと信号に引っかかって20分遅刻で到着。
「ナビのせい」にして怒られずに済みましたけどね。でも遅刻は厳禁ですゾ。要注意!
b0117208_20441077.jpg


こちらが現場です。ちなみにデモカーは右奥ぅ〜の「レクサスGS」であります。
b0117208_20505525.jpg


なんやかんやで撮影も無事終了し、せっかくなんで呉ポートピアをちょっと探検!

早速入り口付近に「チンチン電車」を発見!さっきの写真撮るのに 結構苦労したんですけどね。こんなところにもあるなんて。。。
b0117208_20562562.jpg

中も撮れるし。。
b0117208_21163642.jpg


そしてこちらが……
なんでしょうね? トイレの看板持ってるマスコット?です。
b0117208_2059119.jpg



じゃ、帰りましょうか。



「ってオ〜イ!」ってなるとこなんですけど、
実は6日にも広島行くんですね〜。しかも泊まりで!
なので焦りません。オトナです。

ということで、高速乗る前にラーメンだけ食べて帰ります。

「ラーメン 鉄骨」。
シブイでしょ!
たまたま見つけたにしてはかなりレベルの高いネーミングを見つけてしまいました!
b0117208_2132165.jpg


店内のシェアもハイレベルな年齢層で、
しかもこだわりの「携帯電話使用禁止」!
b0117208_21405371.jpg


この店構えに、この頑固ぶり。


「間違いない」

早速「白湯ラーメン 500円」を注文!
仕上がり時間「1分足らず」。脅威のスピードだ!
いただます!!
b0117208_2144591.jpg





フツウ!


意外にフツウ!

確かにウマいけど、なんというか。。派手さが無いというかエンターテイメント性に欠けているというか。

まずいワケではないんです。
スタンダードなんですね。

ウン。

「普通好き」にはたまらないカモ。おすすめデス。





そんで帰路に付くワケですが…
そこでも意外なモノを発見!



おお〜い!
「石田一成」じゃないか!
最近見ないと思ったら…運送屋だなんて… ふぁいと!
b0117208_21574663.jpg




そんな感じで第一回目の「広島旅」は3時間で終了しましたとさ。
[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-10-04 22:04 | 【PAPAN view】
<< #25 広島ジャック! | ページトップ | #23 奄美のお酒で晩酌です >>


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin