Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PAPAN LINK
カテゴリ:【PAPAN view】( 568 )
Top▲ |
#21 r;e and so
こんばんわ!
今日は、大阪は南船場の美容室“r;e and so”にお邪魔しています!
こちらのオーナー、実は小学校からの幼なじみでありまして今でも呑めや歌えやの「宴会マブダチ」であります。

本日お邪魔した理由はといいますと、ズバリ「暇だったから」です。
しかしココのお店はお客さんが途切れないこと!
またしても暇人デス。というか邪魔人です。。。手伝えることも無いようですし

ということで「ショップ紹介」いたします。


r;e and so (アールイーアンドソー)
住所:大阪府大阪市中央区博労町4-7-7南船場チェルシー3F
TEL:06-6241-1236(完全予約制)
営業時間:平日AM11:00〜PM9:00 /日・祝AM10:00〜PM6:00
休日:月曜/第3火曜

お洒落のメインスポットに位置するコチラ。店内はホワイトを基調にしたモダンな雰囲気で、リラックスしたひとときが過ごせます。
b0117208_13585490.jpg
b0117208_13593175.jpg



もちろん技術力も折り紙付き。オーナーの“ハマちゃん”は全国規模で行われた「ヘアカラーリングコンペティション2008」の最終予選に初出場で通過した実力者!最終審査の結果発表は2009年4月ということで実に楽しみであります!
b0117208_1401545.jpg
b0117208_141231.jpg



そして「オーナー以上の実力派」とウワサされているのが、「イケメンシザーハンズ」の異名を持つ“福原クン”。カットはもちろんのことアッチの方もかなりヤリ手のようですゾ。
b0117208_1415578.jpg


忘れちゃならいのが看板犬の“ポカリ”。お客さんの95%はコチラのポカリが目当てのようです。シャンプーの時におなかの上に乗ってくるなんてめちゃめちゃカワユイじゃないの!
b0117208_1424250.jpg


あのとき鼻水垂らして遊んでた友達が、今ではすっかり経営者っちゅうのはかなり刺激的です。
暇を持て余して遊びに来た自分が、なんだかちょっぴり恥ずかしいデスネ。。。
以上、あの町この町「アールイーアンドソー」の紹介でした!
b0117208_1433349.jpg



で、

お仕事が終わったみたいですので、これから大正区に“ゴルフ打ちっぱなし”です。
b0117208_14325498.jpg


元ゴルフ部の福原クン、飛ばしますな〜。ちなみにアッチの方も結構飛ばしてるみたいですゾ。
b0117208_14352923.jpg


こちらはハマちゃん。ん〜腰が甘いよね
b0117208_1441247.jpg


こちらがパパンさん。パパンさんはまぁまぁっすね。
b0117208_14424978.jpg


パターでも遊びました。ハマちゃんが意外にも上手くて“パタリスト”という称号が付きました。
b0117208_14524127.jpg


んでもって最後は“鳥貴族”で締めデス!
朝までおつかれさまでした!カンペー!
b0117208_14572136.jpg

[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-09-27 15:03 | 【PAPAN view】
#20 イカの塩辛
今日は仕事がお昼で終わったんで、早速我が家に帰って当然の如くアルコールっす!
やっぱ仕事して呑むビールはサイコーですな〜!
まず罪悪感が無いってのがタマランとです。

さてさて、
今日のツマミは“イカの塩辛”デス。
「スーパー玉出」にて¥100ポッキリという激安価格で売られているので、今こそブームが起こりそうな予感大ですよね!
b0117208_1891925.jpg

肝心な味の方はといいますと、見たまんま濃い味のギットギトです。




そんなギットギトなイカの塩辛を喰ってたら、やっぱり寄ってくるんですね〜、ウチのハイエナ共が。。。

まずはゲテモノ喰いの次女「美雨サン」から。。。
b0117208_1818203.jpg



まぁ若干の顔の崩れはありながらもセーフ! これはよく耐えました。ギリギリです!
b0117208_1822870.jpg




続いて、7才のOL「芽衣サン」です。彼女はだいぶプライドが高いですからね。実に楽しみです!
b0117208_18275399.jpg



でた! この顔! この顔が見たかったんですぅ〜。父親冥利に尽きるってモンですわ!
b0117208_18305831.jpg




なかなかいい顔でしたねっ!
それではまた今度。シーヤッ!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-09-23 18:34 | 【PAPAN view】
#19 昼間っからビール!のち“マイガー”
昨日ようやく仕事が一段落つきまして昼間っから寿司屋でビールっす。

目指すは、ぼくの大好きな「天神橋筋商店街」!
さすがにPM3:00に開いてるとこ少ないね〜
b0117208_11522972.jpg

でもココはすでに満員! 恐るべし天神橋筋商店街!
b0117208_11561439.jpg

ということで、今日はココ! 「すし政」。今回で2度目デス
b0117208_1158815.jpg

とりあえず「生」で。最近20kgの激やせをメイクしたF編集長と
b0117208_1214480.jpg


グビグビ呑んで、お次は「 アイエスオーリーズ 」へテクテク歩きます
b0117208_127454.jpg

ツウっぽく裏道とか使いながら...
b0117208_1293612.jpg

で、ついた先は 「ココドコ?」 迷子の“マイガー”です
b0117208_12111485.jpg

「中崎町?」 ん〜。道が一本ズレてたみたいね〜
b0117208_12153934.jpg


で、どうにか到着したものの、サカイマンさんいないし〜
でも、原っちゃんさんといろいろ話せたので今日は◎です。
一度も会ったことないけど「中山"CHU"泰頼さん」のことも気になってたんで、その話も少しうかがってきました。
b0117208_12163047.jpg


今日の締めは高知県から来ていた「ケンタくん」。
NINJAのWAXゲットです!
sweet chillin」もバッチリ渡してきました
b0117208_1231246.jpg

[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-09-21 12:32 | 【PAPAN view】
#18 HALTAC
9月8日から沖縄のスケートフォトグラファー“HALTAC”が大阪に遊びに来てました!

すでに大阪を出て東京に行っちゃってますが、僕が代わりに大阪トリップのハイライトを勝手に軽〜く報告しておきます。
b0117208_1104527.jpg


大阪初日は会えなかったけど次の日にNQSで合流。HALTACはヴェニスさんと来てました。そこで軽く滑ってパシャパシャっと軽く撮影
b0117208_1161645.jpg


その後、朝までひたすら飲む。

んで、次に会ったのは中之島。すでにイチタロウさんやオックンさん、タイチョーさん、クリスがスタンバイ済み。早速クリスの撮影が開始されました。
b0117208_1262233.jpg

やっぱクリス! 見事でしたな…。どんなカタチで見られるのか楽しみっス
b0117208_1291111.jpg

b0117208_1361618.jpg

b0117208_1394331.jpg


お次は御堂筋へレッツらゴー
b0117208_1436100.jpg

とりあえずクルマの多さにヤラレマシタ…
b0117208_1444495.jpg

b0117208_1471478.jpg


道頓堀の「スポタカ」へ寄りながら
イチタロウさんハウスへ移動。
SWEET CHILLIN」の“挟み込み”を手伝って、早速写真をCheck!!
b0117208_1545422.jpg



ほんでもって、お次は居酒屋へワープ!

ご機嫌HALTACデス
b0117208_17212357.jpg

オックンさん&パパンさんもご機嫌デス
b0117208_1723471.jpg

魚民?にて、まずはカンペー!
b0117208_17254971.jpg

こっちもカンペー!
b0117208_17294174.jpg

またまたカンペー! しっかしすごいメンツですな〜
b0117208_17312977.jpg


ま〜だいぶ酔ったところで…
b0117208_19134548.jpg

クラブでもいきましょーや!みたいな
b0117208_19183188.jpg

たこやき熱っ!みたいな
b0117208_1920896.jpg


んで、なんやかんやでコチラへ。なにやらアフリカンチックなカンジ
b0117208_19234330.jpg

「ラクダガクダン」と叫んで、とりあえず入り口で“BCG”打って
b0117208_1926283.jpg

ビール飲んで、踊りまくって、
b0117208_1929613.jpg

夜は更けていきましたとさ…
b0117208_1931476.jpg


まぁそんなカンジで報告終了です。詳しくはHALTACのブログにアップされると思いますような思わないような…です。
[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-09-19 02:08 | 【PAPAN view】
#17
3月25日、iS OLLiESに遊びに行ってきました!
隣にはNQSという室内パークがあり、そこで写真撮影を敢行!!pm7:30から夜中まで滑れるパークはどこかしらバウンスっぽいカンジで好きですね!!

(アイエスオーリーズ) http://www.isollies.com
b0117208_0491018.jpg
b0117208_0492493.jpg
b0117208_0493649.jpg
b0117208_0494625.jpg
b0117208_0495626.jpg
b0117208_050882.jpg

[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-03-30 00:53 | 【PAPAN view】
#16
都会に来てはじめて「終電を逃す」という体験をしました。
「どーやって帰ればいいのさっ!」とか思いつつテクテク歩いて帰ります。たまにはいい運動です。写真でも撮りながら・・・

b0117208_18473618.gif

[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-03-24 18:47 | 【PAPAN view】
#15
さよならベスパ君。
半年ぐらいの付き合いでしたが、ついに逝ってしまいましたね。
走行中にキックが降りて地面にガガガーっと。ビックリしました。
またちょっと前では2㎞ぐらい一緒に歩きましたね。ガス欠で。ガソリン入れてもしばらく動かないし。あの時はプラス「迷子」ということもあって少しイライラしてしまいましが、それも今ではイイ思い出です。
でもおかげで今はいい(?)新車に乗ってますよ。
燃費もいいし最高です。
思い出いっぱいのベスパ君さようなら。
では、またいつの日か会いましょ。
b0117208_946352.gif

[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-03-15 20:39 | 【PAPAN view】
#13
最近、おもいっきり『写真』にハマってます。バイクには三脚、リュックにはカメラ&ストロボ。出勤中も仕事中も下校中も、ず~っと写真のこと考えてます。「次はナニ買お~かな~??」とか、「いい景色ないかな~」とか・・。

最近のブーム。
ISOをHIにしてモノクロで撮影すると「いいカンジ」になるんですよ~
b0117208_1955218.jpg

[PR]
Top▲ | by bfik | 2008-03-11 19:55 | 【PAPAN view】
| ページトップ |


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin