Top

フォトグラファーパパンさんの「人生不時着気味物語」
by bfik
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PAPAN LINK
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
#59 バイクについて!
バイクはいいよねぇ。
フォーンて。
フォンフォーンて。

大阪府交野市のクルマ屋さんでコレ見かけました。
“隼”。78万円です。シッブッ
b0117208_22301847.jpg


でもホンダ党としてはやっぱり“CBR600RR”、、、なんですががが!
b0117208_22481434.jpg


現行モデルはちょっといただけないかなぁ、、、
なんかヘッドライトのデザインが気に入らないし、少し“スカスカ感”がありすぎておもちゃっぽい。
b0117208_22504315.jpg




そーそー、
最近のヘッドライト事情なんですがホンダの“フォルツァ”にもちょっと注目っす。

まず始めに登場したフォルツァの“MF06”。
人気はそこそこで、メットインのスペースが少し狭いのが欠点。
ヘッドライトはひし形デザインで、カスタムするオーナーも結構多かった。
b0117208_23115280.jpg



そして次に登場したのが“MF08”。
メットインの狭さを克服してビッグスクーター内で上位クラスの広さを確保しました。
マニュアル走行が可能な「Sマチック」を搭載しているのも特徴。
ヘッドライトは前モデルに比べて少し大きめなサイズに。
「ギョロっとしたひと重」って感じです。
b0117208_23153290.jpg



で、こちらがマイナーチェンジ後の“MF08”。
ヘッドライトの縦幅を少し狭めてかなりスタイリッシュな顔立ちに。
ロワードフォルムが一番似合うモデルだったと思います。
これが一番のお気に入りでしたね。
b0117208_23224360.jpg



そしてお待ちかねの現行モデル“MF10”なんですが。

見てくださいこのダサダサなヘッドライト、、、、「えっ?」でしょ。
やっちゃった?
どーしたホンダ!らしくないぞ!
b0117208_23275257.jpg




ではでは。
ただのボヤキでした。



んふ!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-19 23:42 | 【PAPAN view】
#58 新名神高速道路
しっかし渋滞の先頭てなにやってんでしょうね?
b0117208_0363493.jpg


今日の原因は「落下物」で渋滞2km。まだ我慢できる範囲っす。
警察官が粉まいてましたが、なんだったんでしょう?危険物?
b0117208_0373487.jpg


ま、なんでもいいけど。

えー今日はカーセキュリティの取材で三重県四日市市まで来ています。
クルマの盗難。毎年増加傾向らしいですよ。
最近では「クルマごと」ではなくて、車内のナビやオーディオといったモノが盗まれるみたい。しかもガラスを割って侵入するらしいからタチ悪いっすね。高くつくし。
b0117208_040516.jpg



最近「新名神」という高速道路が開通しました。
眺めが良くて愛用している道路です。
撮影できたら嬉しいんですが、なんせ高速道路なんでじっくり見られないのが残念です。。
↓こんな彫刻的な橋も架かってます。
b0117208_0465899.jpg


ん、
今日はそんなカンジ。

ではでは。ビューン!
b0117208_0521280.jpg

[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-17 00:58 | 【PAPAN view】
#57 エスカップぅお試しくだすぁあい!
今日は見事に晴れましたねー。こんだけ晴れるとスケートにでも行きたくなるもんですが、子供が3人もいますので今日もみんなでお出かけです。

↓迷惑そうな顔で「このライター、パパのやろ?」てミウに言われた。
b0117208_23412687.jpg


目指すは寝屋川市のアルプラザっていうデパート。最近我が家でだいぶホットなデパートっす。駐車場代もいらないからね!


中にはトイザラスもあるんすよ。

メイはヨーヨー(¥99)をGET。
誕生日の希望プレゼントは「けん玉」らしいっす。安上がりな子やわぁ。

ミウはキティちゃんがアイスクリームに乗った変なキーホルダー(¥200)買ってましたw
b0117208_23501547.jpg



その後は1Fの食料品売り場へ。

大阪はとにかく試食コーナーが多いんです。
今日もすっかり満喫してきましたのでダイジェストでどーぞ↓

まずはエスカップ。
福山雅治似の声で「エスカップぅお試しくだすぁあい!」て言ってましたw
b0117208_0114196.jpg


そしてパイン。
結構うまかったみたい。
b0117208_00883.jpg


次は舞茸。
これは微妙かな? 子供には好評でしたけど。
b0117208_01383.jpg


試食では珍しいラーメンもアリ!
b0117208_042465.jpg


美味しいまぐろ丼も!
b0117208_053987.jpg


ほたるイカも!
b0117208_05364.jpg


ソーセージも!
b0117208_0808.jpg


豚バラも!
b0117208_084216.jpg


ステーキも!
b0117208_09755.jpg


そして締めは牛乳で。健康にも配慮されてます。
b0117208_0134941.jpg



嫁は「詰め放題」に夢中。
指までテープでとめちゃって、、、
b0117208_0133349.jpg


ひと袋¥200で大漁! ジャガイモ&タマネギが一個¥10ぐらいの計算になるみたいよ
b0117208_0162517.jpg



帰りにコーナンにも寄って、

↓店内を凄い早さで走り抜ける暴走族を発見!
b0117208_0264593.jpg



まぁ、そんな一日でした!ってことで今日はコノヘンデ。

ん!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-16 00:09 | 【PAPAN view】
#56 西のみのもんた
最近のサタデーナイトはもっぱら家で。
体力、財力ともに低空飛行でね、、、

えー、
今日は「落語鑑賞」の日でした。

うちの会社はナレーション録りといったサウンド関係の仕事もしていまして、
今回は録音テープに雑音が入ってないかチェックする仕事ってワケです。


内容は「笑福亭松之助」の落語。
この人さんまさんの師匠らしいですね。話はオモシロかったけど、だいぶカミカミでしたw
しかし意外と落語ってハマるもんですね。オモロかった〜
b0117208_2321241.jpg


そういえばナレーション録りで思い出したけど、
このあいだ“西のみのもんた”こと宮根誠司さんが会社に来てたらしいんです!
宮根誠司さんといえば「ミヤネ屋」でお馴染みですね。会いたかった。そして自慢したかった。。連発取材のせいで、、、
b0117208_23361452.jpg


おはよう朝日」の喜多ゆかりさんもこのあいだ来てました。この人は結構べっぴんさんでしたよー!
b0117208_2350184.jpg

えぇ、、、ホントに、、、



あ、あとロザンも来てたねー。
「お疲れさまですー」って言われました。なぜかドキドキです
b0117208_23563075.jpg




あとはね、、、、、覚えてない、、、、ていうかもういないかな?

沖縄では當間美喜男容疑者を見ましたけどね。
b0117208_010033.jpg



まぁ、だいぶ話が脱線したことですし今日はこのへんで。
↓「仕事もちゃんとしてますよー!」の写真ね。
b0117208_015595.jpg




ばーい!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-15 00:19 | 【PAPAN view】
#55 透け透けモニター
うちのモニター、シースルーなんです。
b0117208_2328443.jpg



明るさが微妙に違うんでモノクロでごまかしゴマカシ、、
b0117208_23451555.jpg




あしたの仕事は社長命令で「落語鑑賞」です。さっぱり意味がわかりません。
一体なにをするんでしょうかね??

あぁ
ねもい!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-13 23:51 | 【PAPAN view】
#54 おろろろろろ
おろろ。
5連発の取材も今日で最終日。
今まで応援してくださったみなさまありがとうございました。

フィナーレを飾るのは神戸です!
b0117208_22164056.jpg


フィナーレにふさわしく、本日もスペシャルゲストをお招きしております。

じゃん!「体調さん」です。(後ろ姿ですが)
b0117208_2219484.jpg


慣れないクルマの撮影で悪戦苦闘でしたねぇ
b0117208_22242559.jpg


しかしこの店はとにかくお洒落。
ちなみにここはシートカバーの専門店です。
b0117208_22275112.jpg


倉庫にはハマーが息を潜めていましたよ。もうすぐ手放すらしいですが。
b0117208_22291780.jpg




そんなこんなで連発取材&連発日記は終了です。
ご愛読ありがとうございました。

また明日も書いたらスミマセンね。


では明日からライティング作業に入りますので!んん!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-12 22:33
#53 もうぐだぐだ
どんも。
取材4日目です。後半戦突入ですよ。

特に書くこともないんですけど、この5日間は頑張って書こうと思います!(今さら宣言)

今日はマーブルビーチ&りんくう公園にて。
自宅から1時間ほどの場所で、関西空港などがあるところですね。
b0117208_22382311.jpg


あそうそう、
今日のスペシャルゲストはスケートフォトグラファーの「体調さん」でした!って写真が無いぃぃ


では、
最終日の明日は神戸ですので!んんん!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-11 22:51 | 【PAPAN view】
#52 「怪しい商品ぜんぶ買って試した」
っていう本を読みました。パパンです。

どもども
取材3日目ですね。

朝は堺市に行って、その後は高井田にてお仕事でした。
b0117208_21544442.jpg


カッコいい自転車が載ってましたのでパシャっと。
b0117208_21555015.jpg


取材って移動とかも楽しかったりするんです。の写真。
b0117208_21575846.jpg


編集長のバイクが壊れたらしく、引き取りにお付き合い。
b0117208_221759.jpg

b0117208_2212459.jpg



あぁ
最近の日記は中身がない。。。



【ペンと花とドクロ】
b0117208_2293795.jpg


【最期の日】
b0117208_22235838.jpg



もう眠たいし
明日はりんくうですので!んん!


そうそう、明日の取材にはスペシャルゲストがきますのでお楽しみに!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-10 22:29 | 【PAPAN view】
#51 どやさっどやさっ
あいっ!
2日目さー!

今日は前回にもお伝えした通り深北緑地にて取材です。

しっかしクルマっていっぱいあるねー!
b0117208_19175450.jpg

b0117208_1918119.jpg


あ、そうそう
我が家には小さなお花と大きなサラダがあります。
まぁ特に意味は無いんですけども。。。
b0117208_19192758.jpg


あ、それから
メイは最近インフルエンザにかかりました。
まぁ特に意味は無いんですけども。。。
b0117208_19201873.jpg


では、
明日は堺市ですので今日はこのへんで!ん!
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-09 19:24 | 【PAPAN view】
#50 今日からスタート
とぅーす!
今日から5日連チャンで取材っす。

初日の今日は泉大津to富田林で撮影。とりあえず晴れてよかった。
明日は恐竜公園こと深北緑地で撮影です。
b0117208_23553085.jpg


あぁなんだか最近また腰が痛いなぁ

ではでは、ばーい。
[PR]
Top▲ | by bfik | 2009-03-08 23:58 | 【PAPAN view】
| ページトップ |


フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin